KEC 中小企業診断士講座

コース・オプション講座のお申込み

  • 下記フォームよりお申込み

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step1

コース・講座・オプション講座のお申込み

①コース・講座を選択

ご希望のコース、受講形態、講座などにチェックを入れてください。
再受講の場合、事務手数料5,000円(税込5,500円)が別途発生致します。

※「教育訓練給付金制度」厚生労働大臣指定講座となります。オプション講座は対象外になります。

◎「リスキリング支援事業」指定講座となります。

2024年合格目標
2次専科コース

受講形態

希望クラス

希望コース・講座

2025年合格目標
初学者コース

受講形態

希望クラス

希望コース・講座

2025年合格目標
経験者コース

受講形態

希望クラス

希望コース・講座

②オプション講座

オプション講座を選択してください。

2024年合格目標オプション講座

受講形態

希望講座

2024年合格目標GW勉強漬け合宿

受講形態

希望科目

2024年合格目標2次実力養成模擬試験5月開催

受講形態

添削希望科目

2024年合格目標コース対象外添削オプション

希望添削数

ALLINONEテキスト

希望科目

③受講者情報・お支払い方法を選択

受講者情報・お支払い方法をご入力ください。

※WEB補講・グーグルカレンダー・グーグルドライブの共有を受ける際Gmailの取得(無料)が必要になります。取得方法はこちら

お支払方法(*必須)
※お支払い方法にて、クレジットカード(ネット決済:PayPal)にチェックされた方は必ず「決済方法の手順(PDF)」事前にご確認ください。決済方法の手順(PDF)はこちら
銀行振込予定日

他校乗換割引
友人紹介制度
友人紹介制度とは?

ご紹介者様のお名前:
ご紹介者様のメールアドレス:
給付金制度
お名前(*必須)
フリガナ(*必須)
電話番号 (*必須) - - ※半角数字
Gmailアドレス(*必須) ※半角英数字
※Gmailアドレスをご入力ください。
住所(*必須)

- 郵便番号から住所を入力

申込規約(*必須)

KECビジネススクール申込規約

KECビジネススクールの講座にお申込みいただくには、以下の申込規約に従っていただくことになりますので、あらかじめ内容をよくお読みになり、ご理解いただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。また、当規約に定めの無いものについては、別途ご相談により対応するものとします。

【1】講座運営について

  1. 地震・火災・停電等の災害が発生した場合、交通機関が運休・遅延した場合、講師が急病の場合、その他やむを得ない事情により、休講、講義日程・担当講師の変更、教材発送の遅延が生じる場合があります。なお、当日出席する方のために、予定どおり講義を実施する場合もあります。
  2. 機器の故障や通信回線の異常等のやむを得ない事情が生じた場合、提供する講座等の運営を一時的に停止する場合があります。
  3. 受講途中であっても、予告なしに担当講師や発送日程の変更、校舎の閉鎖・移転、コースの閉鎖、講義内容の追加・修正を行う場合があります。なお、校舎・コースの閉鎖を行い、受講継続が困難となった場合の返金額は、[講座受講お申込み後における解約・返金についてのお取扱い]を準用いたします。
  4. 前記1から3に掲げる事情により、休講や講義日程の変更等が生じた場合またはお客様が講義を欠席された場合には、振替受講や、WEB受講などKECが指定するフォロー制度をご利用ください。KECはお客様に生じた損害について責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  5. 最少開講人数に満たない場合は、不開講になる場合がございます。

【2】インターネット受講システムについて

  1. KECが提供する各種インターネット受講システムの利用には、ログインID、パスワードが必要となります。利用の資格はお客様本人にのみ帰属します。いかなる場合であってもログインID、パスワードを第三者に開示することによりインターネット受講システムの利用資格を貸与等することはできません。また、ダウンロードした映像または音声データを第三者に利用させることはできません。不正利用等が確認された場合は、視聴停止を含む厳正な措置をとらせていただきます。KECに属する著作物を著作者に無断で利用することは著作権法に違反することになり、刑事上、民事上の法的手続きを行い、損害賠償を求めます。
  2. インターネット受講システムを利用される際には下記のいずれかの理由によりシステム停止、中断、制限が発生する場合がありますが、KECはお客様に生じた損害について責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

    ア.設備等の保守
    イ.地震、火災、停電、回線障害・接続障害等
  3. インターネット受講システムについては、KECの推奨環境を満たしている場合でも、お客様個々の動作環境によっては、視聴できない場合があります。このような個々の動作環境による視聴不能についてKECは責任を負いかねます。また、そのことを理由とするお申込みの取消はお受けできませんので、WEB上にて事前の視聴確認を必ず行った上でお申込みください。

【3】教材について

教材等は、科目ごとに1回限りのお渡しになります。講義の進行上、企業経営理論・財務・会計・運営管理においては、受験年度の前年のテキストになります。またKECが定めた発送日程に従い、指定する宅配業者または郵便事業者(以下、「運送業者等」という)がお客様へお届けいたします。受付窓口でのお受取やKEC社員等によるお届けはできません。また、教材等はお客様ご指定の発送先ご住所とお客様本人のお名前をあて先として発送いたします。
発送等の状況によっては受講料以外に発送料や手数料を別途お支払いいただく場合がございます。なお、KECより発送された教材等は運送業者等が定めた運送約款等の規約に従って取り扱われます。


【4】会員証について

  1. 会員証を発行する場合には会員としての資格をお客様本人にのみ帰属することを証するものであり、会員としての資格を第三者に譲渡、貸与、または担保に供する等の行為はできません。
  2. 会員証を紛失した場合には、受付窓口にて再発行いたします。なお、再発行には、別途手数料がかかります。この場合、再発行日以前の講義は欠席分を含めて、日程表どおりに出席したものとして扱います。また、テキスト等の教材もお渡し済みとして処理いたします。
  3. 会員証を不正に利用させた場合、並びに不正に利用した場合には、当該コース正規受講料の3倍の料金を申し受けます。
  4. 会員証に表示されている有効期限を過ぎると講義の受講、教材の受取、フォロー制度や自習室の利用は一切できません。

【5】著作権について

  1. KECがお客様に提供する教材(テキスト、レジュメ、答練、DVD、カセットテープ、講義を収録した映像または音声データ、その複製物及びその他一切の著作物 以下、「KEC教材」という)に関する著作権、その他知的財産権はKECまたは権利者に帰属しております。
  2. KEC教材は、お客様ご自身が学習する目的以外に使用および複製することはできません。
  3. KEC教材の複製物を第三者に販売(オークションへの出品を含む)、贈与および貸与(有償・無償を問わない)することは、方法・理由の如何を問わず一切できません。
  4. 教室等において講義内容等を許可なく収録(録画・録音等)することはできません。
  5. 上記に違反した場合は、直ちに差し止めを求め、刑事告訴等の法的措置をとらせていただきます。また、複製したKEC教材を使用する講座(コース)正規受講料の3倍の料金に、使用者数(または複製した数量)を乗じた金額を損害賠償金として申し受けます。

【6】教育訓練給付制度について

制度の詳細および指定講座は、KECホームページ「教育訓練給付制度(一般)のご案内」をご確認ください。教育訓練給付金の受給資格の有無につきましてはKECでは判断できず、責任を負いかねますので、必ずご自身でご確認ください。


【7】本試験申込みについて

  1. 講座のお申込みとは別に本試験申込みが必要です。試験申込み期間等は年度によって異なる場合があります。KECでは責任を負いかねますので、必ずご自身でご確認ください。
  2. 本試験等の願書申込段階における受験資格の有無につきましてはKECでは責任を負いかねますので、必ずご自身でご確認ください。

【8】免責

  1. KECの講座等をご利用になり、その結果としてお客様の知識・技能等の向上、就職・転職等の目的が達成できなかったとしても、KECは責任を負いかねます。
  2. お客様による講座申込書の記載内容の不備・誤記、虚偽、記載事項に変更が生じた場合の未届、講座申込書または当規約についての不知・誤解釈による不利益については、KECは責任を負いかねます。

【9】お申込みについて

  1. 受講料をお支払いいただく場合には、受付窓口での現金納入、クレジットカード、銀行振込・郵便振替、その他KEC指定の方法によりお取扱いいたします。
  2. 銀行振込・郵便振替等でのお申込みの場合、振込手数料はお客様のご負担となります。
  3. 未成年者(18歳未満)が受講申込み(受講料5万円以上)をする場合には、別途親権者の署名または記名押印のある「同意書」の提出が必要です。

【10】お申込みの締切について

各コース・クラス・講座によっては定員になり次第、お申込みを締め切らせていただく場合があります。


【11】個人情報の利用について

  • 入学案内請求・イベント参加申込に関る個人情報の利用目的
    KECでは入学案内・講座案内・資料請求・イベント参加申込の際にご提供いただいた個人情報は、ご希望の講座の情報及び関連する講座の情報等のご提供並びに商品・サービスの改善のために利用いたします。
  • 受講に関わる個人情報の利用目的
    お客様からご提供いただいた個人情報は次の目的で利用させていただきます。これらの利用目的のうち、【6】~【9】においてはお客様の登録番号や氏名などが他の受講生の方の目にふれる場合が、また【10】においてはお客様の氏名や試験名などが出身校に提供される場合がございます。なお、お客様のお申し出により、【6】・【7】に関しましては他の方法への変更、【8】~【10】に関しましてはそれぞれの記載の対象から除外することもできますので、ご希望の場合は受付にお申し出いただくようお願い致します。
    【通学】とは、東京・新宿本校、大阪・梅田本校の校舎に来校して受講することを指します。
    【オンライン】とは、東京・新宿本校、大阪・梅田本校で実施している講義をzoom(オンライン)で受講することを指します。
    【WEB通信】とは、東京・新宿本校、大阪・梅田本校で実施した録画映像を受講することを指します。
    1.お客様への連絡及び教材等の発送【通学・オンライン・WEB通信】/2.受講講座及び関連講座に関する情報の提供【通学・オンライン・WEB通信】/3.学籍・成績等の管理【通学・オンライン・WEB通信】/4.試験合格者の照合及び管理【通学・オンライン・WEB通信】/5.商品・サービスの改善【通学・オンライン・WEB通信】/6.出席の確認【通学・オンライン】お名前をお呼びする場合[氏名]・お客様自身で出席簿に記入する場合[登録番号・氏名・出席状況] /7.答案練習・模擬試験等の答案返却【通学・オンライン・WEB通信】お名前をお呼びする場合 [氏名]・お客様自身で答案の確認と受取りを行う場合 [登録番号・氏名・生年月日・得点] /8.答案練習・模擬試験等の成績上位者掲示【通学・オンライン・WEB通信】成績上位者を校舎内に掲示する場合[氏名・得点・順位] /9.受験願書の請求【通学・オンライン・WEB通信】試験願書を請求する場合 [氏名・住所・電話番号・受験科目] /10.出身校要請による合格情報の提供【通学・オンライン・WEB通信】合格情報を提供する場合[氏名・生年月日・学部・学科・試験名]/11.合格祝賀会・合格体験記等の広報物への掲載【通学・オンライン・WEB通信】[氏名・生年月日・学部・学科・試験名] ※ [ ]内は利用する個人情報

    ※KECでは教育目的等のために講義を録画しています。その際、①KECの講義スタイルに伴い、講義中講師が受講生に質問するため本名でお呼びします。②録画機器の移動、受講生の移動、講義進行上の都合等により、一部顔面等が映り込む可能性があります。③録画した講義映像は販売促進等の目的で第三者に視聴可能な状態になることもあります。上記①について本名で呼ばれることに支障がある方は事前にお申し出があればニックネーム等で対応おたしますので、お申し出ください。
  • 間接取得時の利用目的
    1.公開情報( i ) 合格者の照合及び関連情報の提供/2.業務委託( i )外部検定試験の事務処理(ii) 広報資料の制作(iii) 資料請求情報の取得及び関連情報の提供(iv) 入学情報の取得及び関連情報の提供( v ) 奨学生試験の事務処理(vi) 在籍及び成績等の学生管理(vii) 模擬試験等の成績集計/3.情報提供( i )受講講座及び関連講座に関する情報の提供

【12】受講料等について

お客様の都合による、受講申し込み後の取消し・解約・返金(以下「解約等」という。)は、まず、KECの受付窓口(下記参照。)にお申し出・ご連絡ください。次の規約内容に基づき、解約などに応じさせていただきます。なお、返金は銀行振込で行い、振込手数料はお客様にご負担いただきます。

[講座受講お申込み後における解約・返金についてのお取扱い]

ア. 講座開始日前(※1)の解約について
原則として、受領済み受講料の全額を返金いたします。なお、入学金は初期登録料のため、返金の対象とはなりません。
※講座に付随したキャンペーン又は特典等として、割引価格でご利用いただいた講座分の受講料につきましては正規料金との差額をいただくことがあります。なお無料体験講座はそれのみの受講の場合は受講料をいただきません。次年度持ち越し制度については、サービスの提供済ですが特別に次年度以降の該当講座につき無料でご参加いただけます(サービスの提供は終えていますので次年度以降に持ち越した当該部分の講座につきまして後日の返金はいたしかねます。)

イ. 講座開始日以後の解約について
解約等をする場合の返金額は、以下の算式により計算した、未経過期間(または未発送部分)の受講料相当額から、解約等手数料として未経過期間(または未発送部分)の受講料相当額の20%に相当する金額(上限5万円)を控除した残額といたします。なお、入学金は初期登録手数料のため、返金の対象とはなりません。

a)通学・オンライン講座の算式
①受領済み受講料×(受講期間(※2)-経過月数(※3))÷受講期間=未経過期間の受講料相当額
②未経過期間の受講料相当額-未経過期間の受講料相当額×20%(上限5万円)=返金額(百円未満切捨て)

b)オWEB通信講座の算式
①受領済み受講料-配信済み講義部分の受講料相当額=未配信部分の受講料相当額
②未配信部分の受講料相当額-未配信部分の受講料相当額×20%(上限5万円)=返金額(百円未満切捨て)
※配信はWEB受講の場合のことを指します。

(※1:講座開始日)
通学講座の場合は登録クラスの開講日、WEB受講の場合は登録コースの開講日(第1回講義視聴可能日)

(※2:受講期間)
・通学・オンライン講座の場合は、登録クラスの開講日の属する月から最終講義日の属する月までの期間(月数)といたします。
・WEB通信講座の場合は、入学するコースの第1回講義視聴可能日の属する月から最終講義視聴可能日の属する月までの期間(月数)といたします。

(※3:経過月数)
・通学・オンライン講座の場合は、登録クラスの開講日の属する月から解約等のお申し出をいただいた日の属する月までの月数。
・WEB通信講座の場合は、第1回講義視聴可能日の属する月から解約等のお申し出をいただいた日の属する月までの月数。

ただし、解約等のお申し出前に視聴済みの講義については、経過したものとして計算いたします。なお、WEB通信講座では、次の①~③の条件をすべて満たしている場合に限り、教材などの返品を受け付けます。この場合、KEC事務局が指定する場所へ受領された教材等をご返送いただきます。その際に必要とされる送料は、お客様のご負担となりますので、ご了承ください。

①当該講座等の第1回発送教材等のみを受取られた状況であること
②教材等が受取時のまま(未開封)であること
③教材等を受取られた日から8日以内に、電話により、KEC事務局の受付窓口まで解約申し入れのご連絡をいただいた場合であること
(特定商取引法 第15条の2関係)
KECが提供するパンフレット掲載商品等は、特定商取引法 第15条の2に規定する「クーリング・オフ」制度の適用対象外となります。あらかじめ、ご承知おきください。(同法規定によるクーリング・オフは、できません)

[受付窓口ご案内]
■KEC事務局
ご連絡先:〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-6-12(小学館ビル9F) [TEL]06-6345-8444
営業時間:月~金10:00~18:00(年末年始休業)、土・日・祝10:00~17:00(年末年始休業)


【13】準拠法および合意管轄

  1. 当規約に関する準拠法は、すべて日本国の法令が適用されるものとします。
  2. お客様とKECとの間における一切の訴訟については、大阪地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【14】規約の変更】

  1. 当規約は予告なく変更することがあります。
  2. 強行法規の改正等により、当規約の一部が同法規に抵触する場合には、当該部分を同法規の定めに従い変更したものといたします。

【15】施行日

平成27年8月1日施行 KECビジネススクール

誓約(*必須)

私は、この度貴校に入学するに当たり“KECは真剣に学ぶ場”であることを認識し、一生懸命に学業に励み、学力向上に努めます。また、貴校の授業、講座運営の妨げになるような行為は行わないことを誓約します。もし、遵守しなかった場合は、退学処分を受けても止むを得ないものとします。

またKEC中小企業診断士講座に関して、学習上の復習目的で講義の録音をすることを申請いたします。録音後の音声データ及びWEB配信の講義映像、電子化PDF(講義資料)に関して、KECビジネススクールが著作権を有する著作物であることを理解して、以下の事項を厳守することを、ここにお誓い致します。

  1. 使用はあくまでも個人使用にとどめます
  2. 他者への譲渡・貸し出しは致しません
  3. インターネッ上、紙媒体など他者が認知する可能性がある所への転載は致しません
  4. 複製は致しません
  5. その他、KEC中小企業診断士講座の運営に損失を与える行為は致しません

※お申込み後、その後のお手続きをメールにてご連絡いたします。

※受講料のお支払について:WEB上でのクレジットカードによるお支払い以外の方は、お申し込み後、原則1週間以内に「銀行振込」もしくは「窓口(現金、クレジットカード)」のいずれかで、お支払ください。詳細はこちらをご覧ください。

※個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。
【迷惑メール設定のご案内】
お申込みには、事務局からメールを返信させて頂きます。そのため<info-shindanshi@kec.ne.jp>が迷惑メールとして処理されないよう、あらかじめ設定変更をお願いいたします。返信メールが届かない場合は、お手数ですが事務局までお電話にてお問合せください。

お申込みの流れ

  • STEP1お申込み
  • STEP2お支払
  • STEP3教材受取
  • STEP4受講スタート
  • STEP1お申込み

    ホームページでお申込み
    ホームページのお申込みフォーム に必要事項を入力の上、送信ください。 お申込いただいた方は1週間以内にお手続きをお願いいたします。 ※KEC中小企業診断士講座にお申込みいただくには、お申込みフォームに掲載されています申込規約に従っていただくことになりますので、あらかじめ内容をよくお読みになり、ご理解いただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。
  • STEP2お支払

    受講料のお支払いは以下からご希望のお支払い方法をご選択いただけます。
    1. 銀行振込みでお支払
      受講料を下記指定口座に振り込みください。 ※振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。 ※お申込いただいた方のお名前で1週間以内にお振込みをお願いいたします。
      【振込先】 三菱UFJ銀行 枚方支店 普通預金 1431180 口座名義 ケイイーシー カブシキガイシヤ/ケイ.イー.シー株式会社
    2. ネット(paypal)でお支払(クレジットカード)
      クレジットカードで支払う場合 ご利用いただけるカードの種類 VISA, JCB, DC, MASTER, AMERICAN EXPRESS などが使用可能です。 ホームページよりお申し込みの上、KECより決済用のURLをお送りいたします。
  • STEP3教材受取・WEB設定のご案内

    【教材受取】教材は郵送にてお送りいたします。 【WEB設定のご案内】グーグルカレンダー・グーグルドライブの共有設定・WEB補講には、事前にg-mailを取得する必要があります。WEB補講に関するご案内に従っていただくことになりますので、あらかじめ内容をよくお読みになり、ご理解いただいた上で、受講していただきますようお願いいたします。
  • STEP4受講スタート

    ※ご不明な点は中小企業診断士講座事務局までお問合せください。